FC2ブログ
2011-04-13 001 2011-04-07 014

2011-04-28 010 2011-05-15 003

玄関にケージを置いて飼っていましたが、トイレシート、トイレカバーは、すきをみては、ぼろぼろにしてしまう桃太郎。もう狭いんでしょうね・・・ととうとう外で飼うことにしました。破壊大好き桃太郎です~(>_<)
さてさて犬小屋はもう買っていたのですが、小屋を囲むサークルをさがしにあちこちのペットショップを回りました。

でもうちに合う大きさがなく、妥協して買うとしても震災の影響でいつ入荷するかわからないそう。
そこで知り合いの方に相談したら廃材を使ってオリジナルを作ってくださることになりお願いしました!
地面に敷くタイルは、ホームセンターで買い敷きつめました。ジャンプの好きな桃太郎がいくら飛び上がっても越えられない大きな桃太郎のおうちが完成!!
中でお世話をするときなんだか動物園の飼育員になった気分です~(ーー;)

今はとても規則正しい生活をしています(^^♪
朝5時半に起床、ワンワン吠えて家族を起こします。
社長が起きてお庭でドッグランをさせます。
桃太郎は大喜びで走り回ります!

それから朝ごはん。
家族が出かけた後は、グーグーとお昼寝。夕方には、またワンワンと吠えてお散歩のおねだり。
それから晩ご飯。9時半ごろには眠くなり寂しくなるのかワンワン吠えるので行ってやるとすごく甘えてきます。
それからは、全然泣くこともなくぐっすり朝まで寝てます。

環境が変わりましたが、またドッグスクールの先生に指導してもらいながら今は、お散歩のマナーを習得させるつもりです(^。^)お利口にお座りをして利用者さんをお出迎え出来るように未来の富田ケアセンターの看板犬!桃太郎がんばりま~す!

2011.05.25 / Top↑