FC2ブログ

10月は秋を感じる季節です。まだ気温差はあるのと夏の疲れが出やすいので体調には気をつけていただきたいのと乾燥にも気をつけていただきたいです。
喉や肺の乾燥の為風邪をひきやすくなります。肌も乾燥します。秋に移行した季節の変わり目を快適に過ごしていただくバスオイルを作りました。
精油 リトセア.レモン.ラベンダースーパー
リトセアは今、私自身がすごく気に入っている精油です。レモンに似たとてもいい香りですし、働きも今の季節にピッタリだと思います。
抗炎症作用、鎮痛、鎮静作用、抗鬱作用、抗ウイルス作用、不安症、不眠症、免疫調整、神経強壮作用があり、気分が明るくなり、朝夕の温度差で筋肉が縮まる為の肩こりなどの解消にもつながります。
レモンを加えることでよりスッキリとした香りになっていきます。強壮作用がありますので、ストレス軽減に大きな働きをします。鬱滞除去、抗ウイルス作用、抗炎症作用、空気浄化の働きもします。流動作用がありますので、むくみや静脈瘤、リンパの鬱滞、高血圧症にもよく加齢臭対策にも役立ちます。精神安定、強壮作用の効果も高いのでリフレッシュできる精油です。
ラベンダースーパーもスッキリとした香りです。ひとことでこの精油は、肉体的にも精神的にも疲労に大きな働きをします。神経バランス回復作用、鎮静、鎮痛作用、抗炎症作用、抗菌、抗ウイルス作用、筋肉弛緩作用、抗不安作用があり、また腰痛、神経痛、関節炎、足のだるさ、疲れにも効果がありますので体の不調が軽減されると思います。
2017.10.09 / Top↑